あさひ保育園

お知らせ

遠足(虹・宙組)R5.10.31(火)

バスに乗って、亀浦にある江本さんの畑にお芋ほりに行きます。バスに乗る機会が少ないので、バスに乗ってウキウキの子どもたち!

  

  

夏の暑い間、お世話をしてくださり、毎年、立派なお芋が育っています。広い畑で「1+1は2」

お芋あったよ!今年は、雨が降らないので、畑がカチンカチン、とっても堅かったけれど、みんなよく頑張りました。

  

  

       

大収穫の後は、1800メートル歩いて、空港公園に到着。「お弁当タイム」この日はハロウィーンだったので、お弁当にお化けちゃんがいっぱい居ました。おいしいお弁当ありがとうございました。

  

「あっ!飛行機」 buuuuuuuu~東京に行ってらっしゃい!(^^)!バイバイ~

  

さあ、遊具で遊ぼう。いっぱい遊んだら、バスが迎に来てくれていました。

  

  

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.