あさひ保育園

お知らせ

発表会(風・星・虹・宙組) R5.12.2(土)

この日の発表会に向けて、みんなで取り組んできました。かわいい、かっこいい衣装に子どもたちはノリノリで、ステージに上がっていました。

風組さんは初めてのステージでしたが、どの子も泣かずに参加することができていました(拍手)

  

劇「ももたろう」の歌を大きな声で歌っていました(*^▽^*)

星組さんも2回目とは思えないくらい、元気に笑顔がたくさん見られたステージでした。保護者の方も、幕が上がると「わ~かわいい」と声をかけてくださり、子どもたちのテンションも盛り上がりました。

  

劇「ねずみの嫁入り」はセリフも覚え、歌や踊りもばっちりでした。

虹組さんも「はずかしい~」と練習の時、言っていた子も、本番は、みんなと一緒に踊ることができました。

  

劇「十二支のはじまり」は、一人ひとりにセリフがあり、役になりきって言うことができていました。

  

宙組さんは最後の発表会。自分で選んだダンス曲はリズムにのって楽しく踊れました。

  

劇「竹取物語」は、5人の求婚者(皇子・大臣ほか)が、かぐや姫の難題に挑み、贈り物を届ける演技が最高でした。みんなで最後まで、よく頑張りました(拍手)

  

  

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.