あさひ保育園

お知らせ

投函イベント R5.12.20(水)

「ときわ動物園の動物の赤ちゃんと新しく仲間入りした動物に年賀状を送ろう」のイベントに参加しました。今年も企業協賛で、年賀状をプレゼントしてもらい、宙・虹・星組の子どもたちは、ワオキツネザル・白鳥・ペリカン・リスざるの赤ちゃんへ年賀状を書きました。宙組さんの中には「赤ちゃん、かわいいね」などの言葉も書き添えている子もいました。

12月20日(水)の14時半過ぎに、郵便局・ときわ公園の職員の方が到着。今回は、ポスくま君の友だちのペンコアラちゃんが来てくれました。「年賀状を書いてくれた人」と聞かれ、「は~い」と手を挙げています。

  

順番にポストに投函したり、コアラちゃんを触ったり、写真を一緒に撮ってもらったりしました。

  

お昼寝から覚めた、風組や花組も見に来ました。

  

  

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.