あさひ保育園

お知らせ

M&群読コンサート R6.2.17(土)

いつものように2部に分かれて、コンサートを行いました。小学校ではインフルエンザが流行していますが、園児たちは出席率も良く、練習もバッチり!!、当日を迎えることができました。

1部は、風組さんからスタートです。群読「まねしてあそぼう」合唱「まめまき」「いぬのおまわりさん」合奏「あいあい」でした。発表会の時も、みんなニコニコで、泣く子がいなかったけれど、今回も頑張った風組さんでした。

   

次は虹組さんです。虹組はチームワーク抜群!練習の時から、どのパートもとっても上手でした。

群読「四季の詩」合唱「虹」ピアニカ奏「ドレミの歌」合奏「踊るポンポコリン」です。

  

2部の初めは星組です。男の子も女の子も、小さな体のどこから?あんな大きな声が出るんだろう?というくらい元気よく発表できました。群読「雪」合唱「好き嫌いの歌」合奏「私のお耳は兎のお耳」「おもちゃのちゃちゃちゃ」です。

  

最後を飾って宙組です。笑顔と音声、落ち着き、友だちとの調和、どれをとっても年長さんでした。「本当に、大きくなったな~」と感動しました。群読「短歌・漢詩・物語」合唱「きみのこえ」「ビリーブ」ピアニカ奏「こぎつね」合奏「僕のミックスジュース」です。

  

ご覧いただきましてありがとうございました。また、たくさんの拍手も子どもたちの励みになりました。

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.