あさひ保育園

お知らせ

虫歯予防デー

今日は6月4日。「6をむって読んで、4をしって読むから、むし」「むし歯予防の日です。歯を大事にしようね」というお話から始まり、歯についての紙芝居を見ました。歯を磨くと、虫歯菌がだんだんいなくなりましたが、最後の1匹がどうしてもとれません。その菌は、おうちの方に仕上げみがきをしてもらおうね。となりました。

次はクイズでした。全問正解に、やった~と大喜び!さすが宙組さん。

歯みがきのDVDを見ながら、歯磨きを開始。

はじめは左の奥歯から右の奥歯へ

虹組さんは自分たちで作った歯ブラシで練習します。今日の給食後から歯磨き開始。

星組さんも、風組さんも最後まで、お話を聞いていました。

  

 

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.