3時のおやつ(ピザ作り)宙組 R6.6.17(月)
宙組になって、初めてのクッキング!食パンの上にケチャップを塗って、野菜やチーズをトッピング。順番を守って挑戦します。まずは、エプロンが一人で着られるかな?

作り方の説明とお約束を静かに聞いています。

さあ作るぞ。ケチャップを塗って~できるよ(*’▽’)

順番交代!ケチャップを塗った後にピーマンと玉ねぎとチーズをトッピング。やった~!!

このくらいでいいかな?

完成(*´▽`*) 給食室で焼いてもらおうね。

プランターに植えた「きゅうり」を収穫。きゅうり、食べられるよ。

日頃、野菜嫌いの子も残さず食べたそうです。給食の先生が「○○ちゃんが食べたの?!うれしい~」と言っていました。家に帰ってからも、ピザ作りの話を報告「こんど、おうちでもつくってあげるね」と言っていたそうです。来月は、お泊り保育で「カレー作り」に挑戦です。

0836-21-9504
お問い合わせ