あさひ保育園

お知らせ

風組参観日 R6.6.25(火)

風組さんの参観日。初めてのサントレの様子を参観していただきました。名まえ呼び、瞑想、絵本読み。みんな、席について上手に参加できているね。

   

絵本「お散歩しよう」を読みます。

親子で座って、自己紹介。保育園での様子を担任が伝えています。

その後ホールに移動して、親子で一緒に遊びましょう(*´▽`*)

サイコロゲームをします。サイコロには「ぺんぎん」と「こあら」「かめ」の絵が貼っています。サイコロを振って出た絵により、コーンを回ってくる仕方が変わります。

何が出るかな?転がしてみよう(*’▽’)

    

「かめ」が出たら、背中に乗せてハイハイで🐢「きゃきゃ」

「こあら」が出たら、抱っこで、コーンを回ります。うれしい~(*’▽’)

「ぺんぎん」が出たら、保護者の方の足甲の上に乗って一緒に歩きます。

お忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました。一緒に過ごせて楽しかった~と満足した子どもたちでした。

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.