あさひ保育園

お知らせ

R6 お泊り保育③

カレー作りの後は、牛乳パックを使った「ランタン」づくりをしました。暗くなってライトを付けたらきれいでしょうね。

    

和紙に絵を描きました。

  

牛乳パックの周りに貼り付けました。一人ひとり、模様の違う自分だけのランタンができました。

  

昼から、お日さまが出てきました。「今日はお水がいっぱい!海みたい」水遊びが大好きな子どもたち!

    

プール遊びの後、髪をシャンプーしました。きれいになったよ。

  

お着替えをして、2階の宙組の部屋で遊んでいると「フフフ・・・」と不気味な笑い声が聞こえてきました。「わたしはねずみばあさんだ!このクラスの子どもは、まだまだ優しさや思いやりが足りないようなので、みんなが作ったランタンをもらっていく」

きゃ~こわい(>_<)  みんなで力を合わせて「わくわくカプセル探し」に挑戦したら、ランタンの隠し場所を教えてあげよう!よ~し、力を合わせてがんばろう!

  

夕飯のカレーとカルピスポンチを食べて、エネルギーチャージをしましょう。ウサギとくまの型抜きをしたライスにカレーをかけて、星型ニンジンをトッピング!かわいい!!

  

  

カルピスを入れたら出来上がり「カルピスポンチ、ぼく大好き」

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.