あさひ保育園

お知らせ

R6 お泊り保育④

「いただきます」のあいさつをしてくれました。

みんなとてもよく食べました。食後にカレー皿を洗いました。

  

  

さあ、今から「ランタンを取り返すわくわくカプセル探しに出かけます。ちょっと暗くて怖いけど、みんなで力を合わせるよ。

①番 間違い探し

    

②番 サントレ穴埋め問題

  

  

③番 マングースとのじゃんけんカプセル探し

  

④番 ネズミばあさんとのボール的当て大会

  

全部をクリアして、メダルをいただきました。その後、カプセルに入っている文字をつなげ合わせると・・・・

  

2階にあることがわかりました。宙組の部屋に行ってみると、あら不思議!?自分のランタンがありました。

  

とってもきれいで、暖かい光に癒された子どもたちでした。

あっという間に9時になっていました。歯みがきをして、パジャマに着替えて就寝準備です。

  

1日の振り返り。朝からいろいろなことがあったね・・・・

  

また、明日、元気に遊びましょう。「おやすみなさい」

 

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.