あさひ保育園

お知らせ

宙組さんの祖父母参観日

新型コロナウィルス感染が落ち着き、この3年間できなかった祖父母参観日を実施することができました。おかげさまで、元気な24人のおじいちゃん、おばあちゃんが参加してくださいました。ありがとうございます。

密を避ける為、1階のホールを使って、朝の会とサントレの様子を見ていただきました。

  

全員が元気に朝の歌や季節の歌、おじいちゃん、おばあちゃんに向けての「ずっとずっとずっと」の歌を歌いました。

  

サントレ指導 ①名まえ呼び ②漢字カードの3回・・2回・・1回読み ③短歌 ④漢詩 ⑤童謡「富士山」を音読しました。

  

最後に一緒に漢字カードを使って、ビンゴゲームをしました。

  

かっこいい姿を見ていただいたり、一緒に遊べて、とても楽しい時間を過ごすことができた宙組さんでした。現在、鼓隊パレードの練習も頑張っています。10月1日(土)の運動会も見に来てくださいね。

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.