あさひ保育園

お知らせ

うんどうかいごっこ R4.10.7(金)

今日は、風組と花組のお友だちの運動会ごっこをしました。お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが練習するのを見ていた子どもたち、かけっこや体操を自分たちもやってみたいと日頃の遊びの中で練習していました。さあ入場です。幼児クラスも応援に来てくれました。たくさんの拍手の中、お友だちと手をつないだり、お散歩ロープをもって歩きました。

  

プログラム1番「アンパンマン体操」です。元気に踊りました。

  

プログラム2番「かけっこ」です。花組さんから走りました。

  

  

飛び入り参加の光組さん!4人が「かけっこ」をしました。がんばれ~(*´▽`*)

風組さんの「かけっこ」です。元気にGo!!

  

  

プログラム3番、花組さんの団体競技「まてまてアンパンマン」です。アンパンマンとバイキンマンのついた箱の中に赤玉を拾って入れます。先生が箱を引っ張って逃げるので、追いかけて赤玉を入れました。終わりに何個?入っているか数えました。バイキンマンの箱に21個。アンパンマンの箱に55個も入っていました。みんな、すご~い(≧▽≦)

  

  

プログラム4番は、風組さんの障害走「できるかな?」です。宙組さんがお手伝いをしてくれました。まずは、キャタピラーの中に入って進みます。その後、綱渡り→ぶら下がっているタンバリンを叩いて、最後は、フープのお盆にボールを載せて運びました。

  

  

花組さんと風組さんが、泣かずに参加できたこと。幼児クラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの温かい拍手と声援で、楽しい運動会ごっこができました。お父さん、お母さんたちにはシークレットでしたが、写真をたくさん撮っていますので、また、ルクミ―の方へアップします。お楽しみに。

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.