あさひ保育園

お知らせ

歯磨きやってま~す!R5.6.6

6月2日(金)に、虫歯予防デーの集会をしました。立体歯型を使って歯磨きの仕方を学び、歯磨きをしないと虫歯になるお話(エプロンシアター)を見たりしました。

  

  

この日から給食を食べた後に、虹組と宙組は3分間、しっかり歌にあわせて歯磨きをしています♪はははははをみがこう~

虹組さん!口にくわえたまま立ったら危ないよ。座って上手に歯を磨こう。

  

宙組さんも落ち着いて、曲に合わせて磨きます。磨き終わったら、洗って消毒→歯ブラシ殺菌乾燥保管庫に入れ、温風殺菌40分、殺菌灯点灯冷却10分で保管します。

  

むし歯のないピカピカの歯にな~れ(*´▽`*)

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.