あさひ保育園

お知らせ

お泊り保育1 R5.7.15(土)

9時10分、お泊り保育が始まりました。今年のテーマはSDGsです。誰とでも仲良く、ごみの分別、リサイクル、地産地消、楽しくクッキング、海を豊かに・・など、いろいろなことを、お泊り保育の中で取り組んでいきます。

「お泊り保育を楽しく過ごすための3つの方法」

①ウンチが出そうなときは我慢せずに先生に言って、トイレに行きましょう。

②悲しくなったら泣いてもいいよ。我慢せずに言ってね。涙は心をやさしくしてくれるよ。

③楽しいことがいっぱいあるよ。グループで仲良く力をあわせましょう。

  

アイスクリームグループです。スタンプラリーに出発!虹組さんではビンゴゲーム。

  

  

かきごおりグループも出発!風組さんではボール色分けゲームをしました。

  

  

花火グループも出発!花組さんでは、牛乳パックに新聞紙を詰めて赤ちゃんの椅子をつくりました。

  

  

かぶとむしグループも出発!星組さんでは、足を伸ばしてばして座り、お尻で「よーいどん」をしました。

  

  

みんな、各クラスを回って、ホールに戻ってきました。ピカピカシールをご褒美にもらいました。ホールで、いろいろなじゃんけんゲームをしました。

  

じゃんけんゲームの点数も加わって、アイスクリームグループが優勝しました。おめげとう!メダルをゲット(^^♪

リーダーのぶら下げているにじ魚がピカピカシールでいっぱいになりました。

お給食は、虹組と一緒に食べました。

  

全員で、楽しく午前中を終えることができました。

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.