あさひ保育園

お知らせ

お泊り保育4

初めてのお泊りで不安だったでしょうが、日中のいろいろな経験で緊張していたのか、夜中は、みんなぐっすり眠っていました。

おはよう~早い子は5時半に目覚め、6時に起床!ラジオ体操をしました。「これ、やったことある~」と言いながら、体を動かしていました。

  

体操の後は、虫よけスプレーをして、上宇部中学校まで恒例の散歩。今日は朝から日差しが強く「暑~い」と言いながらも、セミの抜け殻を見つけたり、民家の咲いている花や実を指さしては「きれいじゃね」「何の実かね?」と言っていました。もちろん、沿道に落ちているゴミには敏感で「ゴミがおちちょる~」と言っていました。

  

「あっカエル」「つかまえて~」小さなカエルがぴょんぴょん!

「ただいま帰りました。」

朝ごはんは、給食の先生が5時から作ってくださった和食「ごはん、具だくさん味噌汁、卵焼き、きゅりの塩もみ、ウインナー」でした。リンゴジュースがおいしかった。

  

  

食後は荷物の整理をして、金魚?すくいをしました。きらきら光るものや指輪やハートの形をしたものがあり、「ぽい」ですくいました。「あ~すくえた、見て」「きゃ~やぶれた」と楽しそうです。お土産に袋に入れて持って帰ります。

  

  

  

いよいよ、閉会式です。2日間、楽しかったね。一番は、やはり夜の海の中での宝探し!ドキドキで楽しかったようです。お泊り保育のゴールの記念メダルとお土産を一人ずついただきました。

  

最後に宙組さんからサプライズ Σ(´∀`;) グループ担当職員に感謝状です。「先生、お泊り保育、ありがとうございました」感謝状には、一人ひとりの顔が丁寧に描いてあり、思わず、うれし涙がこぼれました。2日間よく頑張りましたね。「たのしかった、また、しよう」と言ってくれた宙組さんの言葉に感謝です。大変お世話になりました。

  

  

お泊り保育に快く子どもたちを送り出してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。次は「運動会」に向けて、鼓隊や組体操の練習が始まります。お楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.