あさひ保育園

お知らせ

祖父母参観日(宙組)R5.9.15(金)

昨年に引き続き、宙組さんの祖父母参観日を行いました。20人のおじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃいました。「お始め」から見ていただきました。♪当番とうばんお当番 今日は○○ちゃんと○○ちゃんがお当番♬

「おはようのうた」「うんどうかいのうた」など季節の歌を歌いました。

ステージの上から、おじいちゃんやおばあちゃんが見え、張り切って歌いました。

歌の後はテーブル席へ移動し、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に座りました。

サントレをしました。短歌や漢詩を大きな声で読みました。

漢字カードを使って、ビンゴゲームをしました。

  

  

  

「今日は、保育園に来てくださってありがとうございました。いつまでも、ぼくたち、私たちと遊んでください」とお礼を言いました。最後にぎゅ~と抱き合いました。「わたしも」「ぼくも」とお友だちも一緒に抱いてもらいました。

お越しいただきましてありがとうございました。また、宙組の子どもたち、みんなのおじいちゃん、おばあちゃんになって、声をかけていただいたり、あったかい触れ合いをありがとうございました。

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.