あさひ保育園

お知らせ

そら豆って大きいね! 5月14日(金)

知り合いの方から「そら豆」をいただきました。さやが空に向かってつくため「空豆」と言われています。いつも読んでもらっている「そらまめくんのベッド」の絵本をみんな(年長・年中組)で見た後、一つずつもらって、皮むきをしました。

そらまめくんの歌も歌い、興味津々。

大きいね~ちょっと固いよ。

わ!本当にそらまめくん。ベッドに寝てるよ。おはよ~。

むけたよ~中にそらまめくんがはいちょった!

見て~大きいそら豆くんよ。

かわいい~そら豆。ベッド(さや)もふかふか

給食の先生にゆでてもらって、おやつに食べる予定でしたが、「おうちに持って帰りたい」「お母さんに見せたい」と言う子どもが多かったので、ビニール袋に入れてお持ち帰りになりました。

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.