あさひ小郡保育園

お知らせ

ピーマンの種取り体験

風組(2歳児)さんは、給食の先生のお手伝いでピーマンの種取りをしました!

ピーマンを触ったり、匂ったりし、「苦い匂いがするよ~(>_<)」「パプリカは大きくて重たいね!」など、先生やお友達とお話を楽しみました♪

中を切ってみると、、、

「小さい種がいっぱ~い!」と大喜びの子どもたち(^O^)

一生懸命、種取りをしてくれました(*^^*)

みんなが種取りをしてくれたピーマンとパプリカは、次の日の給食のチンジャオロースの具材になりました!

「あ!昨日のピーマンだ!」「黄色のパプリカ甘いね~」と、野菜が苦手な子どもたちも美味しそうに食べ、たくさんおかわりをする姿が見られました(^^)♪

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.