あさひ保育園

お知らせ

交通安全指導 10月20日(水)

今日は、風組、星組、虹組、宙組の4クラスが参加しての「交通安全教室」の日です。指導員さん手作りの紙芝居からスタートです。お母さんが買い物袋で手いっぱい。どうしたらいいかな?「お母さんの服を持つ」と答えていました。

そのあと、信号の歌をみんなで歌い、横断歩道の渡り方の指導を受けました。赤は大きな声で「止まれ」黄色も「注意して止まれ」青は「進んでもいいですよ」でした。

風組さんが渡ります。

星組さんも渡りますります。

虹組さんが渡ります。

宙組さんはテストがありました。グループ全員ができるまで、何回も挑戦しました。

小学校に行く時、絶対に事故にあわないように、しっかり交通ルールを身につけようね。

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.