あさひ保育園

お知らせ

宙組 おとまり保育 7/18~19

待ちに待った年長組のお泊り保育の開会式!

①みんな仲良く助け合う。 ②自分でできることは自分でする

③寂しくなったら、先生のおひざにどうぞ。

午前中、各クラスを回ってスタンプラリー。ごほうびにシールがもらえます。

年少さんの部屋で、紙飛行機作りをしました。

さすが、お兄ちゃんの折った飛行機は良く飛ぶね。

昼から、夕食のカレー作り。

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、そして畑で採れたピーマンを切ったよ。

入浴、夕食、お皿洗い、ドキドキ体験の後

「アイアイ」「三匹のこぶた」「うさぎとかめ」のシルエットを見ました。

19日(日)朝、「おはよ~」元気にラジオ体操 1・2・3・4

上宇部中学校方面へおさんぽ

2日間、みんな元気に過ごせてよかったね。(報告書をご覧ください)

お迎えは、密にならないよう、時差で「さよなら」しました。

楽しかった様子は、後日、DVDを回覧いたします。おたのしみに。

 

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.