あさひ保育園

お知らせ

宙組のお泊り保育 R4.7.16 Part1

年長組さんの待ちに待ったお泊り保育が始まりました。

「おはよ~」と、荷物を持って保護者の方と登園しました。プランターの野菜がいっぱい実っています。カレーに入れるピーマンやサラダに入れるキュウリ、ミニトマトを収穫しました。

9時からホールで開会式です。みんなで協力して、楽しいお泊り保育になりますように。「協力」するって、どんなことでしょう?1泊2日のお泊り保育で学んでほしいと思います。

9時半からは、各グループに分かれてのスタンプラリー(全クラスを回ります)です。いっぱいシールやスタンプを集められるかな?

くわがたグループ頑張るぞ~(おー)光組さんで一緒に遊びます。「にらめっこしましょ。あっぷっぷ」

  

かぶとむしグループも出発!花組さんのお友だちと「ちょっとだけ体操」をしました。

  

ひまわりグループ1位になるぞ~(^_-)-☆風組で「食育カードに挑戦」「餃子をつくるには?」「え~と、お肉と・・・」

  

かきごおりチーム、力を合わせて頑張るぞ~!星組のお友だちと手をつないでの‟わっかとりゲーム”「曲が止まったら、輪の中に入ろうね」と、やさしくリードしていました。

  

はなびグループ頑張るぞ~「ドカーン」虹組のお友だちとじゃんけんをして勝ったらシールを貼ってってもらえます。

  

給食の前に椅子取りゲームとじゃんけん列車をしました。

いっぱい遊んだ後の給食は、「焼うどん」でした。「おいしいよ」

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.