あさひ保育園

お知らせ

幼児クラス生活発表会12月4日(土)

星組さんのリズム「ミニオンズYMCA」ミニオンのおもしろい歌声がお気に入りです。ノリノリで踊ることができました。最後のポーズ(*´▽`*)。

星組さんの「ジャンボリーミッキー」かわいいミッキーとミニーちゃんになって踊りました

星組さんのドラえもんです。男の子はドラえもん、女の子はドラミちゃんになって踊りました。

星組さんの劇「おむすびころりん」です。初めての発表会!歌やダンスにセリフとみんなよく頑張りました。

虹組さんの「DreamPark~野球場へ行こう」でスタート!男の子はプロ野球選手、女の子はチアガールになって踊りました。

虹組さんの「ニューチャレンジャー」です。新幹線変形 ロボシンカリオンZの主題歌です。男の子10人がZのポーズをかっこよく決めてくれました。

虹組さんの「Viva!Spark!」衣装に着替えて「かわいい」と鏡をのぞき込んでいる女の子たち。ぶちかわいいよ。

虹組さんの劇「わらしべ長者」です。若者が最初に手にした「わらしべ1本」・・次から次へと出会う人とのものと交換して、最後には「お城」までを手に入れてしまいます。虹組さんは、ダンスに劇に日頃の様子をそのまま表現することができ、とっても楽しそうでした。

最後は、宙組さんです。今はやりのBTS!「ダイナマイト」をかっこよく踊りました。

宙組さんの「スマイル」です。「この曲がいい」と言ったのは女子たち!練習を進めていくと「衣装は?」「髪型は?」は・・と子どもたちの案でどんどん進めていきました。

宙組さんの「ポケモンもん123」です。男の子たちが元気いっぱい踊りました。ずっと動いているので、なかなか写真が撮れませんでした(+o+)

宙組さんの「紅蓮華」です。鬼滅の刃のキャラクターに扮して踊りました。アニメから飛び出てきたようです。

宙組さんの劇「おーい大江戸おおどろぼう」です。お城に忍び込んだ「たろきち、じろきち」チーム、長刀隊に見つかってしまいました。さて、さて、これから、どうなるのでしょう?みんなで力を合わせて頑張りました。

宙組さんの劇「見習い魔女の冒険 シンデレラをお手伝い」です。見習い魔女は魔法を使って、シンデレラを王子様に会わせてあげようと頑張ります。「マイハッピーマジック!」さあ、シンデレラの夢はかなうのでしょうか?

宙組さん、みんな揃って「最後のご挨拶」・・最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.