あさひ保育園

お知らせ

楽しかった芋ほり(星組)10月19日(火)

今日は、ご近所の品田さん宅の畑に年少さん23人が芋ほりに行かせていただきました。夏の暑い時期、水やり等のお世話をしていただき、本当にお世話になりました。大きなはっぱを処理していただいた畑。どこにお芋があるのかな?さあ~探してみましょう。

「見つけた!!お芋さん」

うんとこしょ。どっこいしょ。見て―こんなにつながっているよ。

こんなにたくさん収穫できました。

最後にお礼のご挨拶をしました。「今日、掘ったお芋は鳴門金時という品種だよ。とっても甘いお芋だよ」と教えてもらいました。お給食やおやつでいただこうと計画しています。

来月の2日(火)には、年長、年中組さんが亀浦の畑に芋ほりに出かけます。全員、おうちへ持って帰られるくらい、お芋を掘ってきますね。お楽しみに。

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.