あさひ保育園

お知らせ

歯科検診 5月13日(木)

1年に1回の歯科検診を10時から行いました。光組さんから診ていただきました。まだ、歯の生えてない子も3人います。泣かずにお口を開けています。

次は、花組さんです。待ってている時からから、どきどき!「わあ~ん」

ホールに移動して、風組さん。順番を静かに待つことができます。泣かないよ~(*’▽’)

星組さんも静かに順番を待って受診。一人で大きな口を開けています。

虹組さん。楽しみに順番を待っています。怖くないよ。

最後は、宙組さん。今年も新型コロナウィルスのため、歯の優良者の表彰式がなくなって残念です。むし歯のない子がいっぱいいるのに。

全員、無事終わりました。藤田歯科医院の先生はとてもやさしく、あらかじめ保護者の方から担任が聞いていた質問にも答えてくださいました。

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.