あさひ小郡保育園

お知らせ

虹・宙組(4・5歳児) お楽しみ会

最初にミーティングを行いました😊

カレーライスに必要なものは何かな?何を買ったらいいかな?と話し中・・・

フジグランへ出発🏃‍♂️

到着して買い物スタート☆

カレーライスにはじゃがいもがいるね🙄何袋買おうかな?

きゅうりは何本いるかな?

ちょっと休憩💦

重たい荷物を1人ずつもって無事に到着!

しっかり買い物できました😊

帰って早速、調理開始!!

人参って硬いね・・・

たまねぎ、目に染みる~😭

具を炒めるよ!

デザート作りもしました🍎

上手に包丁使えたね♪

カレーを煮込んでいる間に、部屋に飾る輪飾り作りをしました。

夕方からおうちの方が来られて、みんなで夜ご飯🍛

今日のメニューは、カレーライス・コールスローサラダ・フルーツヨーグルトです😋

おいしいね💗

ご飯を食べた後はおうちの人とゲーム!

新聞じゃんけんをしました✌

新聞が小さくなって、お母さんたち必死です😆

おんぶや抱っこ嬉しいね😊

宝探しとシールラリーも楽しみました♪

宝あったー!!

シール全部探せたよ✨

気づけば外が真っ暗!短い時間でしたが、

おうちの人と一緒に楽しい時間を過ごすことができましたね😄

おうちの方もご協力ありがとうございました。

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.