あさひ保育園

お知らせ

遠足ごっこ R4.5.13(金)

今日は親子マイカー遠足には行かれなかったけど、保育園の中で「遠足ごっこ」をしました。宙組さんが、お父さん、お母さん役になって、親子ゲームの始まりです。手をつないで曲に合わせて歩き、途中、音楽が止まったら、パネルに描いてある動物になります。①子どもをおんぶする「こあら」 ②抱っこする「カンガルー」 ③足に乗せて歩く「ぺんぎん」 ④うずくまって背中に乗せる「かめ」の4種類です。宙組のお兄ちゃん、お姉ちゃんが頑張りました。

 

 

次はじゃんけん列車です。3クラスがバラバラになって歩き、出会った人とじゃんけんします。だんだん長くなりますよ~!

 

 

最後のゲームは「わっかとりゲーム」です。各クラス対抗で行い、二人ずつチャンピオンが出ました。ゲーム終了後は全員に手裏剣の折り紙のご褒美がありました。

 

   

さあ、お弁当「いただきま~す」

お弁当、ありがとうございました。

 

 

 

copyright©2022 あさひ保育園 rights reserved.