ユー・ナーサリー1号館

ブログ

楽しい食育

今月の食育は、玉ねぎの皮むきと、しめじの小房分けをしました。

 

目の前に出てきた玉ねぎを間近でジーっと観察・・・

いつも給食で出てくる玉ねぎは小さく切られているため、大きくて丸い玉ねぎに興味津々でした。

皮を引っ張ってみると・・・

ビローンと伸びて、ビックリ!!

楽しかったようで、りす組さんは一生懸命になって何枚も何枚もむいていました!

 

しめじの小房分けでは、ぞう組さんが大活躍でした!

ひたすらしめじを小房に分けてくれて、あっという間にできました!

「できたよ~!」「先生見て!」と、大喜びでした♡

最後は、むいた玉ねぎとしめじを給食の先生の所へ持って行きました。

「お願いします」と言って上手に渡していました!

今日の給食に入っているかな?とみんなワクワク♪

そしてお待ちかねの給食で、お汁の中に入っているのを発見すると「きのこいたー!!」と大興奮でした!

楽しい食育ができました!

 

 

 

copyright©2022 unursery1号館 rights reserved.