ユー・ナーサリー1号館

ブログ

はっはくんの歯磨き指導

6月に入っての第一木曜日… 虫歯予防デーにちなんで、保健師の金子先生をお招きして、2号館にて1・2号館合同の歯磨き指導がありました。

金子先生のお友達の『はっはくん』が登場すると最初はびっくりしていましたが次第に慣れ、『はっはくん』の歯磨きのお手伝いをしてくれるお友達もたくさんいましたよ。

     

歯磨きの後には、『つば』がたくさん出るツボも教えてもらい、みんなで一緒に押してみましたよ。

耳の前側・・ここです↓

クラスごとに『はっはくん』とも記念撮影をして歯磨き指導は終了しました。

教えてもらった『ブクブクうがい』と『歯みがき』これから園でもやっていこうね。

copyright©2022 unursery1号館 rights reserved.