ユー・ナーサリー1号館

ブログ

七夕の会

7月7日は七夕でした☆

 

朝からお楽しみがたくさんあって、みんなワクワクです♪

まずは、にんじんの型抜きをしました。

午後のおやつの七夕そうめんに入ると聞き、より気合が入ります!

星や花、ウサギ、クマ・・・

様々な形があり、それぞれ好きな型を選んで型抜きをしていました!

「先生できたよ~!」と、見せてくれましたよ♪

可愛い形になって大喜びでした(^^)

 

さて・・・

型抜きの後は、七夕の由来についてのマグネットシアター!

楽しいお話にみんな夢中でした♪

 

 

お話が終わった後、「こんな飾りを作ったよ」と各クラスの飾りを並べました。

すると・・色とりどりの飾りに楽しくなった子供たちは、その下をハイハイをしてくぐって楽しんでいました!

楽しい七夕会を過ごせました!!

 

copyright©2022 unursery1号館 rights reserved.