ユー・ナーサリー1号館

ブログ

10月の食育活動

今月は給食の食材を使って給食の先生のお手伝いをしました。

「ピーマンの種取り」「えのきの小房分け」「キャベツ千切り」

さあ、給食のどこに入っているかな???

2歳児ぞう組さんは給食を見て、「あ、えのきあった」など教えてくれる子どももいました。

スプーンを上手に使ってこぼさないように食べていますね!さすが!

1歳児りす組さんは、お腹ぺこぺこで一生懸命食べていますよ。

食材にも興味が出てきて「これは?」と聞いてきます。

0歳児ひよこ組さんは、手づかみやスプーンを使ってこぼしながらでも、自分のペースで食べていますね。

 

食材を触ったりお手伝いをする事で、食べることへの興味にも繋がってきます。

沢山食べて大きくなあれ!

 

copyright©2022 unursery1号館 rights reserved.