ユー・ナーサリー1号館

ブログ

ぞう組の芋ほり遠足

2歳児クラスのぞう組さんが、親子で芋ほり遠足に行きました。

現地に着き、畑に向かってみんなで歩いて行きます。

どんな所かな?お芋はあるかな?と、みんな楽しみでワクワクです♪

畑に着くと、どこに芋があるのか、どうやって掘るのかのお話を聞きました。

そして、いよいよ芋ほりです!!

みんなスコップを使い、一生懸命になって掘ります。

しばらく掘り進めていくと・・・「あったよー!!」と、大きな声が聞こえてきました。

大きな芋にみんなビックリ!!

上手に掘って見つけることができたね♪

 

芋を掘り終えた後は、畑のすぐ側にある小道を通りました。

まるで森の小道を通っているような光景です!

小道を抜けると、そこは開けた場所でした。

みんな走り回って追いかけっこをして楽しそうな様子でしたよ!

 

そんな中・・・「チクチクだね」「これな~に?」と、みんなで覗き込んだ物がありました。

なんと・・・栗でした!!

栗の外側にはトゲトゲの皮が付いていることを実際に見て知ることができましたよ。

他にも松ぼっくりがたくさん落ちており、拾い集めていました。

 

一生懸命お芋を掘って、たくさん走って探索をして、楽しい芋ほり遠足となりました!

 

copyright©2022 unursery1号館 rights reserved.