ユー・ナーサリー1号館

ブログ

鬼は外~!!

2月2日、一日早いですが節分の会がありました。

 

まずは、「節分ってなに?」のお話を聞きました。

「鬼に投げるのは、豆?ボール?どっちでしょう?」と問いかけると・・

「豆!」と答える子ども達。「正解!豆だよね!」などとクイズ形式で話をすると、みんな真剣に聞いていました(^^)

自分たちで作った鬼のお面もとても良く似合っています♪

 

お話が終わった後は各クラスに行き、的当てゲームなどを楽しんでいました。

 

す、る、と!!!!!!

なんと赤鬼が登場!!!!!!

0歳児クラスのひよこ組さんです。

驚きながらも赤鬼を凝視でした。

目に涙を溜めながらも、豆ボールを投げる子もいましたよ!

 

続いて、1歳児クラスのりす組さんです。

突然の赤鬼の登場に、「えっ?誰?」といった様子で直立不動でした(-_-;)

驚きからか、豆ボールを持ったまま思考停止です。

 

最後は2歳児クラスのぞう組さんです。

赤鬼が登場した瞬間に隠れて、動きが素早かったです。

「鬼は外~!」と保育士が豆ボールを投げると、真似をして投げていました!

 

保育園に来た鬼は、なんと優しい鬼さんでした!

角付きのアフロや、カッコいい棍棒を貸してくれましたよ!

 

給食は鬼ランチ♬

豆まきをして頑張った後の、可愛い給食に大喜びでした!!

 

 

 

copyright©2022 unursery1号館 rights reserved.