ユー・ナーサリー1号館

ブログ

風船遊び

雨が続いたある日・・・風船遊びをしました。

職員が風船を膨らませているのを待ちわびる子ども達。

風船が膨らむのを、目をキラキラとさせて「触ってみたい」との声!

そして膨らみ終わると、子どもたちは一目散に風船に向かって行っていました。

90㎝の大きな風船に乗って”ぼよんぼよん”としてみたり、友だちと大きな風船をポーン!と上にあげて追いかけてみたりと楽しそうに遊んでいました。

風船に紐をつけて天井に吊るしてみると風船を触ってみようとしていましたよ。

90㎝の大きい風船も吊りました!

 

紐を短くして吊るしてある風船にはジャンプをして触ってみようとしていました。

 

また、風船に手の届かない子どもは保育者に「抱っこして」を求め、保育者と一緒に楽しみました。

copyright©2022 unursery1号館 rights reserved.