ユー・ナーサリー1号館

ブログ

夏のあそび

8月はさすが夏🌞!暑い日が続きましたね。

子どもたちは暑さなんて感じないと言わんばかりに毎日元気いっぱいに遊んでいますよ♪

今回は、そんな子どもたちが過ごした夏ならではの遊びの日々をご紹介したいと思います(^^)

 

◎水遊び

プールに入って気持ちよさそうにしています!

上から降ってくる水のシャワーを浴びては嬉しそう♪

また、水鉄砲を使って友だちと先生と水をかけ合うことを楽しんでいます(^▽^)

 

◎泥遊び

 

最初は泥の見た目や感触に驚いて、恐る恐る触っていました。

次第に慣れてくると自ら泥の中に入って行き、全身で感触を楽しんでいましたよ!

べチャッとした感触や少しひんやりとした感触が気持ちいいようです。

 

◎洗濯ごっこ遊び

 

いつもみんなが使っている人形やままごとの袋などを洗濯しました。

「ゴシゴシ」、「きれいにな~れ!」と、みんなが一生懸命に洗ってくれましたよ🌟

乾くとすっかり綺麗になっていました(^^)

 

◎片栗粉スライム

片栗粉に水を入れて固まる様子を真剣な表情で見てます👀

 

ギュッと握ってみると固まり、離すとドロドロに戻る!?

そんな不思議な現象を夢中になって触って、何度も確かめていました💓

ほかにも小麦粉粘土、高野豆腐、マカロニ、春雨など・・・

たくさんの感触遊びをして楽しむことができました!!

 

copyright©2022 unursery1号館 rights reserved.