ユー・ナーサリー2号館

ブログ

芋掘り遠足に行ってきました!

小野の大自然の中、親子でお芋掘りをしました。

   

みんな、スコップや手を使って土の中に隠れているお芋を掘っていきます。みんな、真剣!

ほら、こんなに大きなお芋が掘れたよ!

子ども達も大喜び。たくさんのお芋が掘れて、大満足でした。

 

お芋掘りの後は・・・

どんぐり拾いや葉っぱ集めをしたり、森の小道を探検し、木苺や柿、栗などを見て自然に親しんだりしました。

その後、保護者の皆さんが保育士の話を聞いている間、芋畑を提供してくださっているお宅の方の「トップカー」に乗せてもらいました。

最初はちょっぴり怖かったけど、すぐに慣れ、初めて乗る乗り物に目を輝かせていましたよ!

お芋畑を提供してくださったご夫婦に感謝し、みんなでお礼を言って解散しました!

とっても楽しい一日だったね!

 

copyright©2022 unursery2号館 rights reserved.