ユー・ナーサリー2号館

ブログ

こいのぼり

5月5日は「子どもの日」

各クラス、年齢に合わせたこいのぼり作りに取り組みました。

0歳児のひよこ組は、ビニール袋の中に花紙を詰めて、こいのぼりの形に仕上げました!

1歳児のりす組は、足形とシール貼り。

2歳児のぞう組は、ちぎった紙をのりで貼ったものとスタンピングで作りました。

お家の方に見せると、「すごいね~」「〇〇ちゃんが作ったの?」「上手にできたね。」などと褒めてもらい、みんな大喜びで持ち帰りました!

そして、2日のおやつは一足先に「こいのぼりピザ」を給食の先生が作ってくれましたよ。こいのぼりの形になっていて、子ども達は「わぁ~~」と目を輝かせていました。(^^♪

そして・・ガブリ!

「美味しぃ~♡」

copyright©2022 unursery2号館 rights reserved.