ユー・ナーサリー2号館

ブログ

歯磨き指導

6月4日の「虫歯予防デー」に因み、保健師の金子先生に「歯磨き指導」をしていただきました。

今年も「はっはくん」を連れてきてくださいましたよ!

まずは、歯磨きに関する紙芝居を読んで頂きました。

みんな、真剣に聞いていました!

それから、歯の磨き方を教えていただきました。「かきだせ、かきだせ!」「シュッシュ、シュッシュ」と掛け声をかけながら練習します。

練習の後は・・はっはくんの歯を磨いてあげます。

 

歯磨きをしてあげたら、はっはくんとも仲良くなれました♡

最後は、はっはくんと一緒に記念撮影です! 「はいっ、チーズ(^^♪」

  

楽しかったね! はっはくん、また来年も来てね!

2歳児さんは、教えて頂いた歯磨きを給食の後で実践。上手に磨けましたよ!

お迎えに来られたお母さんに「歯磨きした~!」と嬉しそうに話していました。

copyright©2022 unursery2号館 rights reserved.