ユー・ナーサリー2号館

ブログ

節分の会

2月2日・・1、2号館合同で1日早い豆まきをしました。

各クラスで作った鬼のお面をみんなで見ました。

みんな可愛い鬼が出来ましたね👏

まずは、保育士から節分の由来を聞ました。

それからなぞなぞ!「節分で鬼に投げるのは・・”豆”、”ボール”、どっちでしょう?」などと何問か問いかけ、子どもたちも積極的に答えていましたよ。

最後に「豆まき」の歌を歌って楽しんだ後は、各クラスで豆まき!

すると…赤鬼が登場👹

「おにはーそと」と鬼に向かって豆を投げる子ども達です。

みんな中にいる”泣き虫鬼”や”おこりんぼう鬼”は退治できたかな?

 

退治した後は、お給食の「オニランチ」を食べましたよ。

copyright©2022 unursery2号館 rights reserved.