ユー・ナーサリー2号館

ブログ

ぞう組 クラス参観懇談会

3日目の今日は、2歳児のぞう組の参観懇談会でした!

まずは、2歳児から始めている「サントレ」を見て頂きましたよ。

サントレとは・・「言葉の教育」です。幼少期にたくさんの言葉との出会いを創り、人間の内面を育んでいくプログラムで、正しい姿勢を身に付けたり、楽しく学びながら語彙を増やしたりすることなどを目的としています。

子ども達も良い姿勢を意識しながら、楽しんで取り組んでいます。

 

サントレの後は、「パンダ おかおたいそう」の本をみました。パンダと同じ顔ができるかなぁー?

 

みんな上手上手! 大きな口が開いてます!!

次はリトミック遊び。「森へお散歩ピクニック」の曲に合わせて体を動かします。

 

その後はクラス懇談会。日頃の遊びからどんなことが育っているかを書いたドキュメンテーションを掲示したり、日ごろ遊んでいる物や、お散歩ボードを展示して見て頂きました。

    

保護者の方から沢山お話を聞かせていただきました。ご参加ありがとうございました。

copyright©2022 unursery2号館 rights reserved.