あさひ小郡保育園

お知らせ

ふれあい参観(光組)

10月21日土曜日に光組(0歳児)のふれあい参観がありました。

12名全員元気に登園し、途中には涙の出る子もいましたが、最後はみんな笑顔で降園することができました。

まず初めにシークレット参観を行いました。

2つの部屋に分かれて、運動遊び・指先遊びをする様子を廊下からそれぞれ見ていただきました。

窓が気になって覗いたり、保護者の方と目が合い、少し寂しそうにする子もいましたが、普段通り笑顔で遊んでいましたよ♪

次に廊下でハイハイかけっこレースを行いました。

ハイハイや走ったりしてお父さん・お母さんのところまでよーいドン!

ゴールではメダルをかけてもらい、最後までよく頑張りました!

次は親子でふれあい遊びを行いました。

「一本橋」など日頃の保育で行っているものや、音楽に合わせて跳んだり、体を揺らしたりして楽しみました。

 

最後は、子どもたちが大好きな給食を保護者の方と一緒に食べました。

 

一緒に食べるとより美味しいね♪

1日頑張った子どもたちにはごほうびも渡しました。

お父さんやお母さんと一緒の保育園、子どもたちもとても嬉しそうでした♪

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!

 

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.