あさひ小郡保育園

お知らせ

👻10/31 ハロウィン(星・虹・宙組)

ワクワクドキドキなハロウィンでした🎃

小郡小学校2年生のおもちゃランドに招待していただいたので、虹・宙組で遊びに行きました😊

宙組はマントを着て出発🎃

カードと袋をもらって、各々気になるところを回りました😌

最初は緊張していた子ども達も、小学生に優しくゲーム説明をしてもらったり、

コツを教えてもらったりして、すぐにほぐれていました🥰

UFOキャッチャー👾このアイディアは、職員も興味津々👀

ゲームが終わると、折り紙で作られたプレゼントをもらいましたよ😆

袋いっぱいのお土産に大喜びでした💛

小郡小学校2年生のみなさん、楽しい授業をありがとうございました💞

 

星組は、お部屋でハロウィンを楽しみました😊

🍭宝探し

カードあったー!チーム戦で、ぶどうチームが優勝🥇

🍭目玉釣り

1分間で何個釣れるかな?

ゲームの後は、魔女(主任)に会いに・・・🤭

トリック・オア・トリート お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!と元気に言えましたよ😋

みんなが作ったクルクル玩具と、おやつをもらいました🤗

給食は、ハロウィンメニュー✨

🎃ハヤシライス・かぼちゃサラダ・コンソメスープ(人参が、おばけやコウモリの形で可愛かったね🥕)

食後に、虹・宙組も魔女からおやつをもらいに・・・🤭

おやつの時間に食べました😋

楽しい1日になりました😊💕

 

 

 

 

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.