あさひ小郡保育園

お知らせ

ハロウィン🎃(光・花・風組)

10月31日はハロウィンの日で各クラスで楽しみました👻

 

光組では、朝のおやつでかぼちゃを食べました🎃

  

おおきなかぼちゃに触ってみました!

かぼちゃのちゃちゃちゃ👏をして、、、みんなでいただきまーす!!

   

美味しいかぼちゃでおかわりをたくさんしました

そのあと、仮装をしました🐻

    

かわいい動物に変身しましたよ🐻

 

花組では、おばけ風船的当てとハロウィン釣りをしました♪

おばけにボールを当てるぞ~!👻

上手く釣れるかな❔

見て見ていっぱい釣れたよ!

たくさん遊んで、今流行りのAdoの唱をみんなで聞いていると・・なんと魔女(保育士)が🧛‍♀️

プレゼントを持って来てくれました!

みんなで「トリックオアトリート!」と言って魔女からプレゼントをもらい大喜びの子どもたちでした♪

「トリック」や「トリート」と上手に言える子もいましたよ😊

 

給食とおやつもハロウィン仕様でみんなとっても嬉しそうに食べていました🎃

魔女(園長先生)からプレゼント(おやつ)も頂きました♪

 

 

風組では、ハロウィン仕様の宝探しと的当てをしました!!

宝探しをすることを話してからワクワクな風組さん🌟

ロッカーの中やおむつのカゴの中など一生懸命探す姿がとてもかわいかったです💕

見つけると「あったよー!!」と嬉しそうに見せてくれました😊

 

的当てでは、かぼちゃやおばけに向かってボールを「ポーン!」しっかりと当てることができていましたよ!!

 

  

お昼寝から起きてからは、魔女(園長先生)にお菓子をもらいにいきました🍪

「トリックオアトリート!」と上手に言え、みんなもらうことができました!!

 

 

各クラスとっても楽しいハロウィンでした♪最後に製作を紹介します💕

 

~🎃 ハロウィン製作 👻~

光組

 

花組

 

風組

 

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.