あさひ小郡保育園

お知らせ

12/6 虹組 園外保育~三笠館~

今日は楽しみにしていた園外保育でした🌟

5月に宙組さんが行った場所と知り、行く前から宙組さんに「どんなおもちゃがあるの?」

「どこにあるの?」と質問攻めの虹組さんでした。

 

三笠館到着前にタイミングよく、電車が通るところを間近で見ることができ子どもたちは大興奮!!!

三笠館では2グループに分かれ、ぬり絵を行うグループとブラックライトのお部屋で遊ぶグループに分かれ行動しました。

ぬり絵は光るクレヨンを使って、子ども達の好きなキャラクターに色をつけていきました。

ブラックライトのお部屋では、ボールプールやすごろく等楽しいおもちゃが沢山ありました。

「見て見て、これ凄いよ!。」とお友達と話しながら遊ぶ姿が見られました。

最後には三笠館の方に「はなさかじいさん」のブラックライトシアターを見せてもらいました。

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.