あさひ小郡保育園

お知らせ

👹2/2 節分

節分の1週間前、鬼が行くね!とお手紙が・・・😱

翌日には、福の神からお守りと激励のお手紙🥺

鬼退治がんばるぞ💪ーのお友達と、鬼怖いよ~💦のお友達・・・

当日は頑張って豆をまく子ども達!心も体も強くなりました✨

怖くて先生にしがみつく💦

みんなの頑張りに、福の神が来てくれたよ😌

参った、参った・・・😩

鬼の背中に入っていたお宝には、鬼が嫌いなヒイラギといわしの頭、食べたら元気が湧きそうな恵方巻き、それから鬼との約束事が入っていましたよ😊

最後は鬼と仲良くなりましたよ🎶

🌟星組

🌈虹組

🚀宙組

0・1・2歳児クラスは、各保育室で豆まきごっこを楽しみました😊

遊んでいると、鬼が来た😲

何が何だかわからず近づく子も😂

みんなのおなかにある、いじわる鬼・食いしん坊鬼・泣き虫鬼・・・いろいろな鬼が退治できましたね👏

この日の給食は、鬼さんごはん・クジラの竜田揚げ・ブロッコリー・いわしのつみれ汁、おやつは恵方巻きでした🍚おいしかったね😋

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.