あさひ小郡保育園

お知らせ

新年度スタート!!

4月3日より、新年度が始まりました!

新しいお部屋、先生、、、ワクワク・ドキドキしながら1週間過ごしました😊

少しですが、クラスの様子をお見せします👀✨

🌞光組(0歳児)

今週は慣らし保育でした。涙も出ますが、少しずつおもちゃに興味を持って遊ぶ姿も見られますよ🥰

🌼花組(1歳児)

好きなおもちゃ見つけたね🧡

給食もたくさん食べています!

お友だち大好き!!🥰

🌬風組(2歳児)

サントレのDVD鑑賞中・・・みんな座っててすごいね👏

みんなで、よーいドン!😄

🌟星組(3歳児)

お道具箱から、粘土やお絵描きを持ってきて遊んでいます😊自分の物、嬉しいね💕

🌈虹組(4歳児)

みんなで当番表を作りました✂

お友だちと遊ぶと楽しいね♪

給食・・・おかわりたくさんしています😋

🚀宙組(5歳児)

みんなで当番表を作りました♪これは、、、ミッキーとミニーかな?🐭

当番がんばってね🤗

まだ始まったばかりで、朝、涙の出るお友だちもいますが、好きな遊びを見つけたり、先生とスキンシップをとったりしながら過ごし、日中は笑顔も見られます😊子どもも保護者の方も慣れるまで不安が多いかと思いますが、笑顔で送り出してくださいね。職員一同、子ども達としっかりかかわって、”保育園って楽しい!”と思えるような環境づくりをしてきます😌

 

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.