あさひ小郡保育園

お知らせ

総合消防避難訓練

保育園に消防車と消防士さんが来ました🚒

消防士さんに見守られながらの避難訓練・・・

ドキドキしましたが、”おはしも”の約束を守って避難することができました✨

消防士さんの話を聞き、先生たちの消火訓練を見ました👀

「先生がんばれ~!」と、応援してくれましたよ😄

放水も見せいていただきました🙄消防士さんかっこいいね!!

消防車の前でハイチーズ✌乳児組さんは、消防士さんに抱っこしてもらいましたよ😆

虹宙さんは、みんなで敬礼✨

最後は風・星・虹・宙組さんで消防車見学をしました。

「これは何が入ってるの?」等と、質問もしていましたよ😊

消防士さんから、「火遊びをしないでね!」と約束をして終わりました🚒

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.