あさひ小郡保育園

お知らせ

感触遊びを楽しんだよ!

6月は、色々な感触遊びを楽しみました。

片栗粉ねんどは、プルプル冷たい感触で子どもたちも興味津々。

「これなんだろう・・・」

保育士と一緒に触って、初めての感触を楽しみました。

冷たくて気持ちがいいね!

センサリーバッグは、ジップロックにビーズや洗濯のりを入れて、指で動かして遊びます。

ぐにゅっとする感触がくせになるようです。

指で動かして、スイカの種や、傘の模様にして遊びました。

ぷよぷよ、水風船も楽しかったね!

お天気の日には、泥んこ遊びもしました。

プルプル、ぐにゅぐにゅ、ザラザラ、初めてのいろんな感触おもしろかったね!

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.