あさひ小郡保育園

お知らせ

花・光組 シークレット参観

6月21日22日でシークレット参観がありました。

シークレット参観とは、窓に目隠しをし、小さな穴からそっと見てもらう参観日です。そうすることで子ども達に気づかれず普段の姿を見てもらうことができます。

光組のみんなは何をしているのかな?

覗いてみましょう。

絵本をじーっと見ていますね。

「だるまさんの」シリーズの絵本は今子ども達のお気に入りの絵本です。

光組は、色々な手作りおもちゃで遊びました。

自分なりの遊び方で遊んでいます。

出したり、引っ張ったり指先を使って遊んでいます。

上から下から大風こい!わらべ歌でも遊びましたよ。

みんなが楽しんでいる姿、お家の人もそっと見ておられましたよ。

花組は、何をして遊んでいるかな?

みんなで集まって絵本の時間。花組さんは、みんな絵本が大好きです。

子ども達が、普段どのように過ごしているかお家の人も興味津々です。

色とりどりの寒天粘土で感触遊び。楽しそうですね☻

いろんな色の絵の具で大きな紙にペタペタ。野菜や手形、足形でみんなで大きな作品を作りました。

みんなで力を合わせて大きな作品が出来ました。

みんなが楽しく遊ぶ姿、お家の人にも感じてもらえたかな?

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

 

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.