あさひ小郡保育園

お知らせ

花組 寒天遊びをしたよ!

以前お部屋で寒天遊びはしたのですが、今回はもっと色も量も増やして大胆に遊ぼう!!ということで、大量に寒天を作り子どもたちに見せると「おぉ~🙄」とびっくりした表情でした。

 

まずは、思いっきり手でつぶしたりとぐちゃぐちゃに!!

 

カップに入れて、ゼリーにしてみたり・・・

型抜きしてみたり・・・(寒天が厚かったので少しやりずらかったみたいです💦)

大きな容器に寒天を集めて、スプーンですくってみたり・・・

時間いっぱい思いっきり楽しみました😀

まだまだ暑い夏は続くので、いろんな体験ができればと思っています。

 

 

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.