あさひ小郡保育園

お知らせ

12月24日 オープニングイベントに参加しました!(虹・宙組)

維新ホールで行われている、リラックマ&すみっコぐらしフェスティバルのオープニングイベントに参加しました🎉

歩いて近くのバス停まで・・・少し待ち時間があったので、近くのポストに自分たちが作った年賀状を投函しました!

 

 

無事届いてくれるといいな♪

投函後、バスが来て新山口駅まで乗っていきました🚌

お友だちや先生と乗られたのが嬉しいね😉

維新ホールに着いてから、急いで準備をして、すぐ本番!

 

発表会で歌った、「ありがとうの花」と、クリスマスソングの「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました🎄

たくさんのお客さんやテレビカメラに少し緊張気味でしたが、次第にリラックスした様子でした😚

その後の開会式はみんなで観覧し、テープカットでは、宙組が代表で参加しました🎀

 

立派でした✨

 

 

開会式の最後にはリラックマとトカゲが出てきてくれて、大喜び🧡

イベント後は、お待ちかねの入場😆

 

たくさんのフォトスポットがあり、撮ってとばかりにポーズを決める子ども達に職員は必死でした🤣

 

楽しい時間はあっという間。帰りは少し駅の中を歩いてバス停に向かいました😃

新幹線と貨物列車が見られました🚃

夕方にはテレビ放映もありました(放送時間がちょっとだったのが残念😣)

初めてのイベント参加にドキドキ・バタバタでしたが、楽しく参加することができ、とても貴重な体験でした😌

ご招待券をいただいたので、またゆっくりご家族でお出かけしてみてくださいね♪

 

明日から希望保育になります。今年も大変お世話になりました。

来年は、4日から保育始めです。休園中にけがのないよう、お過ごしくださいね😊

来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください🎍

 

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.