あさひ小郡保育園

お知らせ

12月の誕生会・クリスマス会

12月生まれのお誕生日会とクリスマス会を行いました。

今月は8名のお友だちが誕生月でした。

「何歳になりましたか?」、「大きくなったら何になりたいですか?」、「好きな食べ物はなんですか?」など質問に対して元気よく答えてくれました!

歌に合わせてクラスごとに先生に抱っこしてもらいました♪

最初は花組さん。

次に風組のお友だち。

星組さんは3人です。

虹組さんのお友だちは、ちょっと緊張気味。。

最後は宙組さんでした。

少し恥ずかしがる子もいましたが、とても嬉しそうでした♪

職員の出し物はパネルシアターでした。プレゼントに隠れている動物はなにかな~?

とみんなで考えながら楽しみました。

最後はプレゼントが大きな誕生日ケーキに変身しました!

クリスマス会では虹組さん・宙組さんのお友だちが歌を披露してくれました!

そのあと全クラスで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って踊って楽しみましたよ!

最後に園長先生サンタが登場し、プレゼントをもらいました。

みんな喜んでくれると嬉しいな😊

copyright©2022 あさひ小郡保育園 rights reserved.